隼人クリップ

気になったことをクリップ!

婚活に疲れてきてしまった

30代となると、周りも結婚したり子どもが出来たりとしてきて、一人だけ取り残されたような、焦った気持ちになります。

今は結婚しない人も多いとか、遅く結婚する人もいると言われてますが、やはり親や会社の人から結婚と言われたりもするし、気持ちが落ち込みます。

 

そこで婚活パーティーへ行き始めました。
20代の頃は街コンへ友達と行ったり合コンへ行くと、友達からこの人と合いそうとか、あの人はあんまり良くなかったとアドバイスが貰えました。
でも、一人でやるとなると、失敗したくないし、良い人そうだけど自分に合ってる人なのかとか、性格が合うのかとか細かいことが気になってしまい、良い人がいても、他に良い人がいるかもと、前に進めません。

 

結婚相談所も考えましたが、お金が高いのと、ハードルが高く感じて行けていません。
もっと気楽に考えれば良いのでしょうが、年齢のことも引っ掛かるし、失敗したくないという気持ちが強くなってしまいます。

 

婚活パーティーに顔を出して、見る目を養うことが必要だなと思い、今はなるべく多く参加して、自分に合った人を見つけられるように努力しています。
婚活パーティーなどで出会って結婚した人は、どこを見て決断できるのだろうと参加しながら悩んでます。

 

ちなみに、同じような趣味の人が集まる趣味コンというのがあるそうですね。
たとえば、アニメ好きが集まるアニコンというのがあり北九州市でも開催されています。参考サイト)アニコン北九州

こうした婚活パーティーなら、いい人が見つかる可能性が高そうです。