隼人クリップ

気になったことをクリップ!

効率の良い婚活を見つけるには

アラサーで婚活を始めた際、婚活パーティーを中心に活動をしていました。その際、なかなか理想に合うと思う人と知り合えないというのが悩みでした。


婚活パーティーは、色々なパーティーがあり、始めに参加したのは、少人数の人とじっくり話す形式のものでした。そのパーティーは、何度か参加したのですが、参加者の統一感が無くて、なかなか良いと思う人と出会う事が出来ませんでした。

また、婚活パーティーに参加する毎に、お金も時間もかかるのが悩みでした。

 

そこで、別の運営会社の婚活パーティーに参加する事にしました。始めに参加していた婚活パーティーは出会いは無いと思い、別の婚活パーティーに参加しました。

 

その婚活パーティーは、始めに参加していた婚活パーティーよりも人数が多くて、また、趣味コンだったので、始めに参加した婚活パーティーよりは話が合う人が多いと思いました。

 

婚活パーティーでも、参加するパーティーの種類が変わると参加者の感じも変わるので、参加する婚活パーティーの種類を変えるのも良いと思いました。


婚活で、出会いが無くて行き詰まってしまった場合は、参加する場所を変えてみれば、また違った人と出会えるので、有効であると感じました。

 

私が参加した趣味コンは、下のサイトで見つけたアニコンのサイトです。

アニコン大阪

 

アニメなど趣味が同じ人に同じ大阪ですぐに出会えるので、一般的な婚活サイトよりずっと効率よく婚活ができます。