隼人クリップ

気になったことをクリップ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

婚活に疲れてきてしまった

30代となると、周りも結婚したり子どもが出来たりとしてきて、一人だけ取り残されたような、焦った気持ちになります。 今は結婚しない人も多いとか、遅く結婚する人もいると言われてますが、やはり親や会社の人から結婚と言われたりもするし、気持ちが落ち込…

効率の良い婚活を見つけるには

アラサーで婚活を始めた際、婚活パーティーを中心に活動をしていました。その際、なかなか理想に合うと思う人と知り合えないというのが悩みでした。 婚活パーティーは、色々なパーティーがあり、始めに参加したのは、少人数の人とじっくり話す形式のものでし…

私のフィギュア、ミニチュアの収集履歴

小さな頃から玩具というと、大きなものよりも小さなものが好きでした。怪獣のソフビフィギュアやスーパーロボットの大型フィギュアなどよりも、お菓子のオマケやガチャガチャのミニチュアの方が家にたくさんだった記憶があります。 中学生の頃は、ちょうど機…

11月半ばで外は真っ暗

ついこの間まで、7時くらいまで外は明るいと思っていたら、もう6時になると真っ暗になっていますね。 今日は1日、ずっと締め切った部屋で仕事をしていたので、6時頃に一休みしようと思ってリビングに行ったら、真っ暗なので驚いてしまいました。 私は暑い夏…