隼人クリップ

気になったことをクリップ!

11月半ばで外は真っ暗

ついこの間まで、7時くらいまで外は明るいと思っていたら、もう6時になると真っ暗になっていますね。

 

今日は1日、ずっと締め切った部屋で仕事をしていたので、6時頃に一休みしようと思ってリビングに行ったら、真っ暗なので驚いてしまいました。

 

私は暑い夏が嫌いなので涼しくなってくるのは嬉しいのですが、日が暮れて暗くなってくるのは妙に寂しい感じがします。

 

どうしてかなと考えてみたら、子供の時に友達と思いっきり遊んで、楽しい最中に家に帰らなければいけないのが、夕暮れ時だからだと思いました。

 

子供の時って、本当に思いっきり遊びましたよね。

 

仕事のことやお金のことなど、気にすることがあまりないから、その瞬間、その瞬間を思いっきり楽しめたように思います。

 

今の自分を考えてみると、いつも仕事とお金のことばかり考えていて、家族旅行に行ったときも仕事のことばかり気にしていまい↓。

 

まるで、ジェームス・スキナー氏が成功の9ステップで話している、ダメな時代のスキナー氏じゃないですか。

 

このままではダメなので、思いっきり行動して現状を変え、その瞬間、その瞬間を思いっきり楽しもうと思います。